ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

SRロケットカウル

SRカスタムで、やってみたいことの1つがロケットカウル装着✨

SRはノーマルやチョッパー、ボバーやトラッカーなど、どんなカスタムも似合う素材の良さがありますが、「おっ!かっこいい~!!」と思うカスタムにロケットカウルのカフェレーサーがあります。

f:id:sr400cafe:20211129054236j:plain

SRロケットカウル

こちらは、SR仲間のSR522カフェレーサー

すべて自分でカスタムやメンテナンスをされる凄腕工場長です。

f:id:sr400cafe:20211129054435j:plain

ペイトンプレイスロケットカウル

このロケットカウルは、ペイトンプレイス製のものをステーなど加工して取り付け。

ロケットカウルは見た目の印象が大きく変わるので、まるで別物のバイクになりますね!!!

f:id:sr400cafe:20211129054642j:plain

デイトナ ベローナメーター

デイトナのベローナメーターや電圧計が装着された、レーシーなハンドル周り。

ハンドルは、マグラのセパハンです👍

f:id:sr400cafe:20211129054848j:plain

SR FRPタンク

タンクはどこぞ屋のFRPでできているタンク。細身にできていて、車体がスリムな印象になっています!

f:id:sr400cafe:20211129055040j:plain

シートカウル

シートカウルはNSRのものを流用し、これから取り付け位置を煮詰めていくところ。

f:id:sr400cafe:20211129055154j:plain

SRボアアップ

エンジンは、522ccに排気量がアップされ、ドリルド加工。

点火系にはウオタニSP2、キャブレターはFCRで、めちゃくちゃ速いです!

バックステップはペイトンプレイス、エキパイもオリジナルだったりと書ききれないくらいのフルカスタムです!

 

僕のSR400にもロケットカウルが着けてみたいのですが、大掛かりなカスタムになることと、せっかくなので、人と被らないようにしたいので、日々カスタムの妄想に明け暮れています💦