ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

THE58CLUB SR400カフェレーサー

YouTubeチャンネルハガーツーリングチャンネルの管理人のハガーです。

SR400カフェレーサー愛車紹介の動画です。ぜひご覧ください。

youtu.be

とある土曜日、「THE58CLUB」というYouTubeチャンネルを運営されているコバさんと、僕の「ハガーツーリングチャンネル」のコラボということで、名古屋市の金城ふ頭近くで動画撮影をして参りました!

 

コバさんのSR400、427ccでキャブレターがヨシムラTMRに交換してるので、純正と比べて、良い走りをするみたい✨

SRはキャブレター交換で、走りがすごく変わるみたいなので、僕もキャブレターを交換したいと思っています。

あと、エキパイをSP忠男パワーボックスという製品に交換すると、かなり変わるようなので、先にパワーボックスを付けようかと企んでいます。

58さんのカフェレーサーに話を戻すと、チャックボックスセパハン、純正バックステップ、ブルックランズFRPタンク(AJSタイプ)、コルサシートで正統派?カフェレーサーな仕上がりになっています!

特徴的なアルミゼッケンプレートは58(コバ)と書かれていて、ヘッドライトは自動車のフォグランプが取り付けてあるそうです。

サイレンサーはAN_BU製サイレンサーで、歯切れのよい排気音になっています。

SRの定番カスタムのカフェレーサー。

タンク交換で大きくイメージが変わったり、ちょっとしたパーツでも個性が出るので楽しいと思います。

僕の1994年式SR400カフェレーサーも只今カスタム中で、完成したらガラリと印象が変わる予定なので、出来上がりが楽しみです!

f:id:sr400cafe:20220120053439j:plain

SR400カフェレーサー

僕のもう1台の1999年式SR400と並べてみると、同じ車種とは思えないですね~

SRはノーマルスタイルでもカスタムしても、シンプルな車体なのでカッコ良いと思います!

最後に58さんは、刈谷ハイウェイオアシスで不定期に開催されるSRイベントの主催者さんでもあります。

また、暖かくなったら参加させてもらいます!