ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

mutt motorcycles akita250

youtu.be

 ハガーツーリングブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 「ハガーツーリングチャンネル」というyoutubeチャンネルを運営している

 ハガーです!

 ツーリング仲間のゆきお君が新しく購入したマットモーターサイクルズの

アキタ250の紹介動画です!

 

 ゆきお君はCB1100乗りだったのですが、事故のためCB1100が

壊れたので新しく250ccバイクを購入しました。

 このマットモーターサイクルというメーカーはイギリス発祥のメーカーの

ようで、125ccと250ccをラインナップしています。

 その中の1台、AKITA250というバイクを購入されました。

f:id:sr400cafe:20220203053526p:plain

muttmotorcycles

跨っているのは僕ですが、ベースはスズキのST250のような気がします。

この状態で販売されているようで、最初からカスタム感がありますね!

ヘッドライトやウインカー、フェンダーにシートなんかカスタムパーツに

交換したような雰囲気です。

特徴的なタンクは17リットル入るようで、セパハンにバックステップで

カフェレーサー的カスタムが似合うタンク形状だと思います。

上の写真はセパハンにバックステップにした時のイメージトレーニングを

しているところです!

f:id:sr400cafe:20220203054057j:plain

マットモーターサイクル アキタ250

 全体的にブラックアウトされた車体が引き締まっていて、タンクやタイヤの具合で

250ccには見えない車格があるような気がします。

珍しいバイクなので、人と違った250ccバイクに乗りたい人やこれから250cc

 バイクの購入をお考えの方、このマットモーターサイクルも選択肢のひとつにされるのも良いかと思います。

 マフラーは左出しになっていて、小気味よい排気音を奏でてくれます。

 そんなわけで今回はマットモーターサイクルのアキタ250のご紹介でした!