コンドルハンドル逆付け
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今回は、僕のBMW R100RSのハンドルの件です。
もともと付いていたコンチハンドル的なものから、インスタ繋がりのSR乗りに譲ってもらったコンドルハンドルに交換しました。
ハンドル径は22.2mmが一般的で、譲っていただいたコンドルハンドルも22.2mmなのですが、R100RSはハンドル径が22.0mmだそうで、そのままでは、スイッチボックスがハンドルを通りません💦
たったの0.2mmの違いなのですが、スイッチボックスかハンドルを削らないと取り付けできないという問題が…
結局、ハンドル側を削って(取り付けは昭和スピードワークスさんにお願いしてます)取り付けました。
装着後はこちら。セパハンのような低い位置ではなく、楽なポジションかつ少しレーシーな雰囲気になった気がします。
ハンドルはハリケーンのコンドルハンドルです。
全体を見てみると、オーソドックスと言うか良い雰囲気になったと思います。
メーターもノーマルのものからデイトナのVelonaメーターに交換しハンドル周りがすっきりとした印象になっているかと思います。
ところが…R100RSに乗っているところを知人が動画撮影してくれて、それを見てみると…ハンドルの位置が高いような気がする…
乗りやすいポジションではあるのですが、どうも見た目がしっくりこない…
コンドルハンドルを逆付けして、結構な前傾姿勢になっちゃうのも嫌だし…
悩みましたが見た目重視のコンドルハンドル逆付けを決断しました!!
コンドルハンドル逆付け後…ハンドル位置が下がって、セパハンを付けたかのようなシルエットになりました。見た目は確実にこちらのほうがGOOD👍
見た目が良くなり、さらに自分好みのバイクになってきたR100RS
それなりに前傾姿勢になりますが、セパハンほどは辛くなさそう…
どんな感じか試そうと、久しぶりにソロツーリングしてみました。
とある日曜日、新城市の道の駅 作手手作り村→もっくる新城→浜名湖弁天島海浜公園→道の駅潮見坂をソロツーリング
手のひらと指が痛いと言うかしびれる感じでしたが、乗車姿勢は何とかなりそう✨
8月なので、暑くて日中は走る気が出ませんが、ちょっとずつ走行距離を伸ばしながら様子を見たいと思います。
理想のスタイルになってきたR100RS、最終的にはタンクをペイントしたいところです✨