ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

SR400セパハンとR100RSコンドルハンドル

 ブログご覧いただきありがとうございます!

 YouTubeチャンネル「ハガーツーリングチャンネル」管理人のハガーです。

 今回は、SR400カフェレーサーとBMW R100RSのハンドルの件…

 

SR400アルミタンクカフェレーサー

 ルシファーズハンマーのオマージュSR400カフェレーサーは、デイトナセパハンが装着されています。バックステップはペイトンプレイス バックステップ

 BMW R100RSのほうは、ハリケーンコンドルハンドルにリトモセレーノのバックステップの組み合わせ。

 こうして2台並んだ写真を撮影してみると雰囲気が似ていますかね???

 

SR400セパハン SR400バックステップ

 右斜め後ろから。アルミタンクはノートンタイプでデイトナ製。タンク容量は約18リットル。R100RSは純正タンクで容量は約22リットル。

 R100RSのタンクのカラーリングを艶あり黒に塗りなおしたい今日この頃…

 

 ハンドルに話を戻しますが…セパハンとコンドルハンドル逆付け、乗った感じも雰囲気も似たようなものですが、見た目はセパハンのほうがハンドル周りがよりスッキリして、かっこ良いような気がします…

 コンドルハンドルのほうはセパハンまでいかないけれど、それなりの前傾姿勢でヤル気のあるスタイルになりますし、セパハンに交換するよりお手軽な気がします。

 

SR400セパハン コンドルハンドル

 後ろから見るとこんな感じに…アルミタンクの造形美とBMWのボクサーエンジンがとても主張している気がいたします。

 バイクは趣味の乗り物なので、ノーマルを大事に乗るのも良いし、自分好みのカスタムにするも良し、新車でも旧車でもオーナーさんが気にいっていればオールOK!!