ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

グラストラッカーカスタム

 YouTubeチャンネル「ハガーツーリングチャンネル」管理人のハガーです。

 ブログご覧いただきありがとうございます!

 最新の動画はこちら↓↓↓

youtu.be

SUZUKI GRASS TRACKER のチョッパーカスタムの紹介です。

ぼく自身グラストラッカーが好きで、これまで3台乗り継ぎました。

 初代は、グラストラッカービッグボーイが発売された時に新車で購入し、二代目はグラストラッカーを中古で購入。

 三代目は、インジェクションモデルのビッグボーイを購入し、昨年個人売買で売ってしまいました…

 いずれもトラッカースタイルで乗っていて、キックスタートとセルの両方があって(インジェクションモデル除く)、車体が軽いのと250ccなので経済的なところが気にいってました。

 今回、ご紹介するグラストラッカーはチョッパースタイルに変身した車両になりますが、シンプルな車体のグラストラッカーは、チョッパースタイルもカッコ良く決まると思います!

 

グラストラッカーカスタム

 リヤサスの取り付け位置を変更しローダウンされた車体に、ロボットハンドル、スポーツスタータンク、2本だしマフラー、キャストホイールにファイアストーンタイプのむっちりしたタイヤを履かせて、コンパクトなチョッパースタイルを生み出しています。

 

 

グラストラッカーチョッパー

 サドルシートにフラットフェンダーで乗る位置も低いです。

 250ccバイクは車検がなく、カスタムの幅も広いので、もう一度なにか欲しいとは思っているのですが、中古車市場も高騰していますね💦

 次に250ccクラスのバイクを買うことがあったら、ドラッグスター250を購入して、カスタムしてみたいと思います。

 もともと免許を取ったきっかけがホンダのスティード400で、その後スポーツスター883などに乗り継ぎ、現在に至るので、国産アメリカンも大好きです。

 SRとBMWを所有してなかったらドラッグスター400も候補に入るところですが、車検のあるバイクが3台はさすがに厳しいので、250ccのドラッグスターが候補に挙がっています。

 

 現在、交通事故により左手首を骨折し、リハビリしているので、バイクに乗るのが困難ですが、しっかりリハビリして復帰したいと思います。