ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

SR400カフェレーサーカスタム

ブログ見ていただいて、ありがとうございます。

YOUTUBEチャンネル「ハガーツーリングチャンネル」の管理人のハガーです。

令和4年4月23日にSR400カフェレーサーが遂に完成しました!

紹介動画はこちらです↓↓↓

youtu.be

 このSR400は、僕が免許を取った30年前に街中を駆け抜けていたSRカスタムの

イメージと某マンガに登場していたルシファーズハンマーをオマージュしてカスタムをしてもらいました。 

 カスタムは、以前ハーレーに乗っていた時にカスタムやメンテナンスでお世話になっていた岡崎市淡渕町にあるマッキーズカスタムサイクルズさんにお願いしました。

 ハーレーをメインにカスタムや整備をされているのですが、快くカスタムを引き受けてもらい、車検と合わせて依頼しました。

 マッキーズさんのブログはこちら↓↓↓

mackiescc.exblog.jp

 

  今回のカスタムで交換したパーツは…

デイトナ ビンテージヘッドライト

・ポッシュ ロッカーズヘッドライトステー

デイトナ ノートンタイプアルミタンク

・メーカー不明 シートカウル

・カヤバ リアサス

・キジマ ナノウインカー

・ペイトンプレイスバックステップ

 パーツは自分で購入し、持ち込みました。

 1番のこだわりは、アルミタンクで、数あるタンクのなかでもノートンタイプが好きで、このタンクをチョイスしました✨

 このブログで、カフェレーサーカスタムの詳細をお伝えしていきますので、これからもブログ覗いてみてくださいね✨