ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

カワサキエストレヤカフェレーサー

 YouTubeチャンネル「ハガーツーリングチャンネル」管理人のハガーです。

 ブログをご覧いただいてありがとうございます。

 セパハン、バックステップ、ウェリントンアルミタンクのカワサキエストレヤ250の走行シーンをYouTubeで公開しました📺

youtu.be

 エストレヤはレトロな雰囲気の250ccバイクで、ノーマルスタイルがとても完成されたバイクだと思います。

 昨今のバイクブームの影響やすでに生産が終了していることから、中古車市場でも価格が高騰していますね~

 

エストレヤ

 インスタグラムを通じて知り合ったオーナーさんとガマフォルニアまで一緒に走りました。走行動画はinsta360onex2を車体に取り付けで撮影しているのですが、ロケットカウルを装着後、ハンドル周りにステーの取り付けができなくなったので、車体左側後方にステーを付けてカメラを設置しています。

 僕自身、アルミタンクのカフェレーサースタイルのバイクが好きなので、このエストレヤはとても好みの1台になっています。

 250ccバイクは、車検がなくてカスタムの自由度も高く、エストレヤや250TR、グラストラッカー、TW200など、取り回しの楽なかっこいいバイクがあって、セカンドバイクに良いと思います。

 僕も売ってしまったのですが、グラストラッカーを3台乗り継ぎました。

 

エストレヤ250

 道の駅筆柿の里幸田で解散…

 週末になると道の駅はたくさんのバイクが立ち寄り、そこでバイク乗りと知り合いになったり、バイク談義したりでよく訪れています。

 SRロケットカウル、BMWR100RS、ブルックランズタンクを付けたバイクで出没していますので、見かけられたらお声かけてください。

 あと、ご自分の走っている姿を動画で見てみたいというバイク乗りの方の走行動画も撮影させていただいてます。

 素人編集なので凝った演出はできませんが、興味のある方は、コメントください!

 そんな訳でエストレヤ250の走行シーン、ぜひご覧いただけると嬉しいです!!