ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

BMW R100RSカスタム

 ハガーツーリングブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 8月に2tトラックの左折に巻き込まれて2か月が過ぎ、ようやくクラッチが握れるようになってきたので、事故後初の西浦海岸、通称ガマフォルニアにBMWR100RSに乗って走りに行ってきました。

 YouTubeチャンネル「ハガーツーリングチャンネル」でその時の様子をお送りしています。

youtu.be

 

 僕のR100RSですが、コンドルハンドル逆付けで乗っていたのですが、角度が骨折した左腕には少しきついので、純正の一文字ハンドルをヤフオクでぽちりました。

 純正のハンドルなので、ポン付けできますが、思いのほか幅が狭くて、ハンドルポストを純正のものから手前に来る部品に交換してあるので、スイッチボックスがタンクに干渉してしまいます…

 

 

R100RSカスタム

 メーターはデイトナヴェローナメーターに交換し、ヘッドライトはモーターガレージグッズの6.5インチのケースが黒色のタイプに交換。

 ウインカーが家にあったブレットウインカーを付けていて、何となく違和感があるので、交換したいところです。

 

BMWCAFERACER

 エアクリーナーはPMCのパワーフィルターを装着し、純正エアクリーナーを取り外したので、オメガレーサーのエアクリーナーボックスを取り付けました。

 ガソリンタンクのキャップはエノットタイプのものに交換して質感アップ。

 他にもプラスチックのリアフェンダーやバッテリーボックスなんかを交換したいところですが、やりだすとキリがないので、とりあえずBMWのカスタムは終了しようかと思っているのですが、ガソリンタンクのカラーリングを黒色にしたいなぁと思っています。

 カスタムは自己満足の世界なのでやりだすと終わりがない感じなのですが、パーツを1つ変えるだけで気分が変わるので、やめられませんね。

 まだ、骨折した左手首が本調子ではないので、しっかりとリハビリして、ストレスなくツーリングに行きたいと思います。

 SR400カフェレーサーのほうは、現在お色直しの最中で、年内にはお披露目できるかと思いますので、完成したらYouTube動画で公開したいと思います。

 ハガーツーリングチャンネルは、イベントやツーリングの様子、いろんなバイク乗りの愛車紹介をするチャンネルです。

 お見逃しのないように、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

 最後まで、ブログご覧いただきありがとうございました!!