ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

ペイトンプレイスロケットカウル

SR400カフェレーサー

YouTubeチャンネル「ハガーツーリングチャンネル」管理人ハガーです。

ブログご覧いただいてありがとうございます。

 8月の交通事故(カブで走っていたら前方の2トントラックが右折すると思いきや左折してきて巻き込まれ、左手首&肋骨2本骨折)から3か月が過ぎ、左手首の骨折はまだ完治していないものの、プレート入れてリハビリしたおかげでバイクに乗れるまで回復しました!

 僕のSR400カフェレーサーカスタムパーツは…

 ・デイトナ オメガハンドル

 ・デイトナ ヘッドライト

 ・ポッシュ ヘッドライトステー

 ・モーターガレージグッズ フロントスタビライザー

 ・デイトナ ノートンタンク

 ・ペイトンプレイス バックステップ

 ・モーターガレージグッズ FRP電装ボックス

 ・キジマnanoウインカー

 ・どこぞ屋製シート

 ・YSSリヤサスペンション

 ・H型アルミリム&ダンロップK70

  などなどでカスタムされていたのですが…

 

 以前から付けてみたかったけど踏ん切りのつかなかったパーツのひとつロケットカウルをついに装着しました!!!!

 

 

sr400ロケットカウル

 定番?のペイトンプレイスロケットカウルです。  

 やっぱり文句なしにかっこいいと思います。ロケットカウルなしのSR400もかっこよかったのですが、どうしてもロケットカウルが付けたいという衝動が…

 同じくペイトンプレイスバックステップも付いているので、ポジションは戦闘的。

 スピード出すわけではないですが、気持ち的にはレーシーな感じです。

 ロケットカウルの付いているSRに跨らせてもらうこともよくあるのですが、ロケットカウルの後方?にひざが当たってしまう時もあるのですが、ペイトンプレイスの組み合わせだと身長178cmの僕でもひざが当たることはありません。

 

SR400カフェレーサー

 今までカウルの付いたバイクに乗ったことがなくて、ハンドルを左右にきってもヘッドライトは固定されていて動かないところに違和感を感じてしまいます💦

 もうひとつ、バックミラーをバーエンドミラーに交換したいのですが、デイトナオメガハンドルはエンド部分が貫通していないので、どうしたものかと思案中です。

 

SR400カスタム

 ここまでくると自分的には、外装カスタムはフロントフェンダー付ければ終了になります。キャブレター交換やオイルにじみのあるエンジンのオーバーホールとかはやりたいとは思いますが…

 そんな訳で、ほぼ完成形のハガーズハンマー。これから寒い季節がやってきますが、SRライフを楽しみたいと思います。