ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

SR400 初期型カスタム

僕のSR400は1999年式。タンクは、その前の年の1998年、SRの20周年記念のタンクが購入当初から付いています。

このSRは大きくカタチを変えずに、初期のSRな感じにしたくてパーツ交換をしています。

今回は、フロントフォークのフォークブーツをキジマ製フォークダストカバーに交換して、ハンドルを今まで付けていた、デイトナ製70'sハンドルGT750タイプから、PMC製のYBハンドル絞りに交換しました✨

このYBハンドルは2種類あって、迷いましたが絞りタイプを選択。

結果、ハンドルの高さ具合と絞り角が絶妙で、スタイルも大満足!!

f:id:sr400cafe:20220113064524j:plain

SR400カスタム

フロントフォークがすっきりした印象になりました。

僕のイメージしている初期型感が増した気がします!

f:id:sr400cafe:20220113065226j:plain

SR400ハンドル交換


PMC製YBハンドル絞り。高さ具合と程よい絞りがSRによく似合うと思います。

ワイヤー類は、純正だと長さが足らない気がしますが、僕のSRはワイヤーを10cmロングのものに交換してあったので、そのまま交換できました。

少しのパーツ交換で見た目や乗った感じが大きく変わるところがカスタムの楽しさだと思います✨

これでまた、SRに乗るのが楽しくなりました~

ハンドル沼にハマっているSRオーナーさん、このハンドルはおすすめの1本です!