ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

SR400プチカスタム

 ブログを見ていただいてありがとうございます。

 「ハガーツーリングチャンネル」というYoutubeチャンネルを運営しているハガーです!僕のYoutubeチャンネルは、イベントやツーリングの様子、いろんなバイク乗りの愛車紹介や走行シーンをお送りしています。

 ぜひぜひご覧いただいて、チャンネル登録していただけると嬉しいです!!

 僕のYoutubeチャンネル↓

youtube.com

 

 

 そんな訳で今回のブログは、1999年式SR400のプチカスタムをしましたので、そのご紹介です!!

f:id:sr400cafe:20211230124730j:plain

SR400初期型

 プチカスタム前。1998年の20周年記念タンクを付け、初期型風のカスタムをしていましたが、気分転換にお色直し…

f:id:sr400cafe:20220409071040j:plain

SR400タンク

 タンクをカフェレーサーに付けていたものに交換。

 ペイントは、愛知県東郷町のフレークスモーターサイクルさんにお願いして、黒ベースのクリーム色のスキャロップペイントをしてもらいました。

 タンクのペイントだけで、ずいぶんと印象が変わります!

 ハンドルはPMC製YBハンドル絞り、シートはワイズギアのタックロールシートに交換してあります。

 もうひとつのプチカスタムは…

f:id:sr400cafe:20220409071539j:plain

SR400アシストグリップ

 リアのタンデムバーをポッシュフェイス製のアシストグリップのブラックに左右とも交換しました。メッキのものと迷いましたが、なるべく目立たないようにしようと思いブラックをチョイスしてみました。

 

 リア周りがすっきりとした印象になり、もはや初期型風カスタムの面影はありませんが、これはこれで良いと思っています。

f:id:sr400cafe:20220409071747j:plain

SR400ウインカー

 黒色のタンクと前後フェンダーのメッキのコントラストが気にいってます!

 アシストグリップも黒色なので、まったく目立ちません(笑)

 ウインカーもカフェレーサーから取り外したブレットウインカーが家に転がっているので、交換しても良いですが、純正のおっぱいウインカーレンズも気にいってるので、しばらくこのままのスタイルで行くか、気が変わって、ブレットウインカーに交換するかもしれないです…

 

 少しのパーツ交換で、バイクの印象は大きく変わるので、自分の好みのパーツに付け替えるのも面白いです✨

 最終的には、ホイールをキャストホイールに交換したいのですが、まだ先になります…SRはノーマル、プチカスタム、カフェレーサー、チョッパー、トラッカーなどどんなスタイルにも変化するので、面白いですね👍