ハガーツーリングブログ

SR400カフェレーサー&BMWR100RSのこと

SR400トラッカーカスタム

YouTubeチャンネルハガーツーリングチャンネル管理人のハガーです。

ブログの閲覧ありがとうございます。

今回の動画は、道の駅筆柿の里幸田でSR400トラッカーを撮影した時の様子をお送りしています。動画はこちら↓↓↓

youtu.be

SR400のトラッカー?スタイルです。

ノーマルの雰囲気を残しつつ、各パーツをアップグレードしてあって、スピードメーターはモトガジェット、リヤサスはオーリンズが奢られています。

SRトラッカー

タンクは自家塗装で、タコメーターやウインカーはデイトナ製。

横に停まっている黒色タンクのSRは、ハリケーンセパハン、リヤサスはデイトナでライトカスタムな1台。このSRのオーナーさんに僕のSR400カフェレーサーのアルミシートカウルを作ってもらっています。

 完成が楽しみですが、骨折リハビリ中なので、なかなかセパハンの角度がきつくて、

路上復帰までには時間がかかりそうです💦

SR400モトガジェット

スピードメーターは高級パーツのモトガジェット。それとは別にデイトナ製のタコメーターも取り付けられています。

オーリンズサス

リヤサスも高級パーツのオーリンズ。サスやブレーキの性能が上がると、ノーマルとは別物の乗り味になるみたい。

他にもナイトロンのサスをSRに装着されている人をけっこう見かけるのですが、高性能サスの着いたSR、試乗してみたいです!

 

SRタンクペイント

ガソリンタンクは、オーナーさんご自身でペイントされています。

ストロボカラーになっていて、自家塗装とは思えないクオリティです✨

そのほか、キャブはFCRだったり、ひととおり手が入っている1台なのですが、ノーマルのイメージが残してあります。

 

 SRは単気筒でシンプルな車体なので、カフェレーサー、チョッパー、ボバー、トラッカーなど、どんなスタイルにも変化しつつ、ノーマルスタイルもかっこいい優れもののバイクだと思います。

 

 そんな訳で今回は、SR400トラッカーカスタムのご紹介でした。

 YouTubeチャンネル、ハガーツーリングチャンネルは、イベントやツーリングの様子、いろんなバイク乗りの愛車紹介をしているチャンネルになります。

 動画のご視聴やチャンネル登録、高評価をしてもらえると動画制作の励みになりますので、応援よろしくお願いします。

 まだまだ、骨折リハビリ中で、完全路上復帰まで時間がかかりそうですが、がんばってリハビリをして、イベントやツーリングを企画したいと思いますので、もう少しお待ちくださいね!!